稀少なマニアの皆さま・・・一ヶ月のご無沙汰となってしまいました。。。
皆さま、いかがお過ごしでございましたか?
私はと言うと・・・一生懸命生きておりました。
相変わらず時間に追われる毎日ですが、気持ちの余裕に隙間が出来たのでブログ更新を捻りこんだという訳です!はっはっは~~~
古ビルの最上階ペントハウス風テナント(モノは言い様でカッチョ良くきこえる1)をコツコツとセルフリノベーション(モノは言い様でカッチョ良くきこえる2)を始めて早数ヶ月。やっと形になってきました。
出来る限り自分の力でやり遂げたいという思いを胸に!・・・いえ・・・(モノは言い様でカッチョ良くきこえる3)・・・お金に余裕が寸分も無かった為、たまたまそこに立っていた父母姉家族、会社の社長、配達に来たクロネコ兄さん、迷子になった通りすがりのおじさん etc・・・をも巻き込んでのDIY大スペクタル!!(モノは言い様でカッチョ良くきこえる4)
ふと気がつきましたが、単にお金を支払ってプロの方にお願いしなかっただけで、私だけの技量では、どうにもならなかったものでしょう。果たしてセルフと言えるものかどうかの疑問はあったりしますが・・・
10年近く放置されて埃と煤で真っ黒で、休眠どころか昏睡状態だった空間が少しづつ息を吹き返して行く様子と比例して私の心も元気になっていくのです。
これから作品や商品が並んで、お客様が訪問して、語らいや笑顔があって、絶えず気の循環があって、本当の意味で活きた空間となっていくのですね。
これが!リノベーションということなのかーーーー!
と・・・ほんのちょっと解ったような気持ちになっています。
テナントの名前は Ohako と言います。鳥取市片原1丁目に建っているビルの4階にあります。 皆さまの貴重なお時間とお金をいただける代物になるまでは、あと、もう少しの気合が必要ですが、出来上がり次第に詳細をお知らせしますので、遊びに来て下さい。
Ohakoの中に無国籍無ジャンルのミニチュアフード食堂も開店してますので、日々オリジナルメニューの考案&創作に余念がありませんよ。
スイーツ作りは和むねぇ~~
※ 観賞用です。
喰えません。
この記事へのコメントはありません。